69メモ!

なんかいろいろあるっぽいです。らくがきとか。

デザインバトン 

おるびたの春茶さんから楽しげなバトン頂きました!
春茶さんの漫画面白くて真相が気になって仕方ないです。そしてイラストが美しい...!
ウホッ良いバトンを回してくれてありがとうございます~!
ラクーンデザインバトン

【デザイン教えてくださいバトン】
指定→ラクーンドッグ

1、【ラクーン】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

目の色はオレンジ。橙色です。髪の毛は金髪と茶髪の中間の様なくすんだ色。前髪の一部分だけ茶色。
イメージカラーはなんでしょうね...くすんだ赤のような橙のような変な色です。
全体的にくすませてます。性格もくすんでます。

2、【ラクーン】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

年齢不明。身長177cmくらい。体格はパッと見は細身ですが、まぁまぁ良い筋肉がついてます。

3、【ラクーン】を描く上で「ここの特徴押えると【ラクーン】っぽく見える!」

つり目+目の下のクマ+前髪の色違いの部分...
あと若干イッてる表情です。ラクーンはキメてます(※薬的な意味で)

4、【ラクーン】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

・目→つり目で末広型の二重です。
・髪→前髪の一部分だけ色が違う。中途半端の長さの髪を後ろでくくってます。

5、【ラクーン】の衣装デザインについて語ってください。

フサフサがやたらとついてる。
チームフサフサのリーダーです。

6、【ラクーン】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

ピアスは、風とかで髪の毛がフサァ!っとなった時にチラチラと見えます。普段は髪で隠れています。
武器は、百地の武器の片方を所有しているっぽいです。
ベアの武器は、それが自分の血と共鳴している場合、自分の意志で出したり消したりできます。
体の一部みたいなもんです。

7、【ラクーン】を描く上で意識してることは何ですか?

ある人(バレバレですかw)と同じ顔なんですが、
性格の悪さがにじみ出る様な表情で描き別けをするように心がけてます。
こいつキメてんな...っていう顔をことあるごと描いていきたいです。

8、【ラクーン】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

69!を描き始めた時に考えていた段階では、もっと短髪で前髪もメッシュではなかったです。
もうすこし柔らかい表情をする感じの男でした。そしてかなりハードなヤンデレ設定でした。
・・・で、初登場のちょいと前にもう一度考え直して今の形になりました。
いちおう電波キャラのつもりです。

9、「【ラクーン】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!

めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。

みなさん気になります。このバトン...おもしろっ!
クロイチさん→アーサーさん(秘密にしてましたが...私アーサーさんの事...す...す)
ラッキーさん→イズリスさん(オッドアイかわいいですぅぅ)
おだみやさん→アルトさん(アルトさんのマントの中に潜り込みたいです。私は。)

春茶さ~ん!楽しいバトンありがとうございました^ω^!

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sixnain.blog6.fc2.com/tb.php/236-1bb9784e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)