69メモ!

なんかいろいろあるっぽいです。らくがきとか。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

文字バトン! 

遊介さんェ...
ゆうすけがんば
この人の話は全然描けてないなぁ。変態な部分しか描けてないなぁwww
ベアでもないし、ドーピングもしてない、特戦の中で、唯一の普通の人です。
ただ何か普通より特別に秀でた部分があるから、特戦におるのです。

ではでは、ARIMASAさんのお宅から頂いてきたバトンをやります!!
「オリキャラ二次創作バトン」

◇これは、オリキャラを持っている人が答えるバトンです。
◇オリキャラ二次創作についてのバトンです。
楽しいオリキャラの描きあい(書きあい)の助けになればと思います。
◇当たり前ですけど、二次創作とパクリは違います。
展示の際には、必ず「誰の、どの作品の二次創作であるか」を明示しましょう。
◇以下に回答されていることは、回答者さんの「基本的な考え」です。
どんなときにも当てはまるとは限りません。
詳しくは、本人に確認をとりましょう。

************

【基本の質問】

◆「あなたのオリキャラを使って二次創作がしたいです!」OKですか?
☆OKです~!大歓迎です。とてもうれしいです。

◆「版権キャラとコラボさせたいんですけど……」
☆版権って有名なキャラとかですか?それは遠慮させてください。
その版権キャラのファンの方もおられると思いますし...。

◆「二次創作した作品を自分のサイトに展示したいんですけど……」
☆どうぞ!ただ報告はして頂いた方が良いですね。

◆「二次創作した作品を同盟などに投稿したいんですけど……」
☆すげぇ!そんな同盟があるんですか...!
ドウゾ!ただ、このサイトの2次創作だと言う事は明記してください。

◆あなたのオリキャラを使った二次創作だと明記の上、あなた自身への報告を一切せずに展示。OKですか?
☆相互サイト様のブログとかだったらかまわないです。ほぼ日参してますのでw
それ以外でしたら、一言報告して頂きたいです。うれしいので、その作品を見つめたいです。

【内容について】

◆いわゆる「キャラ壊し」OKですか?
☆バリバリOKです。

◆「お色気シーン有り」OKですか?
☆バ~リバリOKです。

◆「公認以外のカップリング」OKですか?
☆ば~りばりばりOKです。

◆「公認以外のBL・GL」OKですか?
☆バリバリOKですよ。面白い。吹き出します。 

◆「キスシーン有り」OKですか?
☆ばりばりOKですよ。むしろ見たい。

◆「キス以上のラブシーン有り」OKですか?
☆バリバリOKですよ。見たいわハァハァ!

◆「コスプレ」OKですか?
☆ばりばりOKですよ。たとえ茂木隊長にセーラー服を着せようとも(笑)

◆「流血」OKですか?
☆ばりばりOKですよ。

◆「パラレル」OKですか?
☆パラレルの意味がよく分からんのですが、もしも高校生だったらとかそう言う事ですかね?
そういうのならOKです。

◆「死にネタ」OKですか?
☆ばりばりOKです。


【その他】

◆あなたは、他の方のオリキャラを使って二次創作したことがありますか? また、したいと思いますか?
☆あります。イラストですけど。すごくたのしいです。コレからもします。

◆上の質問で「しない」と答えた方は、その理由を語ってください。


◆こういうの描いて(書いて)くれたらすごく嬉しい! というシチュエーション、カップリングなどありましたら教えてください。
☆描いて頂けたならなんでもめっちゃ嬉しいですよ!!
イラストはもちろん、漫画とか頂いてもうれしいですね~。

◆オリキャラ二次創作に関わって、上で言い残したことがあればどうぞ。
☆自分のキャラクターを二次創作して頂けるとか幸せすぎます。至福です。

◆最後に、あなたのオリキャラさんを登場させ、オリキャラ二次創作について自由に語らせてください。
晩火「基本全部OKじゃねぇか...。おっさんのセーラー服なんか誰も見たくねぇわ」
茂木「まぁ、あるとすればお前さんぐらいがコスプレさせられそうだわな」
保 「ねぇねぇ!!BLだって!!ねぇ!!水島クン×晩火 wwwwww(爆笑)ねぇねぇ!!」
百地「びー...びーえ...??どういう意味なのだ?」
遊介「ギャハwwww!!!!プッククククク...wwwwwwww腹筋壊れるww」
保 「ライバル同士の間に芽生えたもう1つの感情!!そ、それは....」
保&遊介「愛情!!
保&遊介「ギャーハハハハハハハハハハwwwwww
茂木「・・・ワシタバコかってこよ~...」(そそくさ)
晩火「・・・・・・・・ ・ ・ ・ ・ ・プチン
【血祭り騒ぎ】

◇回答、お疲れ様でした!

◇素敵なオリキャラを持っている次の人に回しましょう
☆えーと、相互様の二次創作に対する基準とかを知りたいので、
まだこのバトンをやった事がない相互様全員に回します。

もちろんスルーもばりばりOKです。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sixnain.blog6.fc2.com/tb.php/171-28108b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

